デプスインタビュー
インタビュアーが対象者と1対1でインタビューを行う調査手法です。1対1でのインタビューのため、他人の意見に影響されず対象者の本音を深く探ることができます。また他人に話しづらいナイーブな内容について聞き出したい時に有効な調査手法です。
業 種 | 健康食品メーカー |
---|---|
調査対象 | 60歳以上の女性 |
調査目的 | 既存商品のリニューアルに際し、購買層(現在の顧客)のライフスタイル、商品に対する意識を明らかにしたい。 |
調査結果 | 購買層の商品に対する意識を把握することができ、既存商品のプラス面、マイナス面が明らかになった。またライフスタイルを深く知ることができ、リニューアル後にターゲットにするべき新規顧客のイメージをより明確に掴むことができた。 |